【宗像市で不用品回収】どんなゴミ屋敷でもひとつずつゴミと貴重品を分別
【宗像市で不用品回収】どんなゴミ屋敷でもひとつずつゴミと貴重品を分別
福岡不用品回収プロの柿坂です。
これより、お客様の声をご紹介させていたただきます。
ご依頼のお客様は、リストラに遭い5年前からタクシーの運転手をされているという宗像市に住む50代の男性でした。宗像市と言えば、出光興産創業者・出光佐三の出身地ですね。私は、仙厓和尚の絵が好きなので、仙厓和尚のコレクターとして知られている出光佐三のことも尊敬しています!
タクシー運転手という不規則な仕事なうえ、酔ったお客に絡まれたり、目的地を聞いても良く分からなくて怒鳴られるなどストレスが溜まるそうです。気が付くと、部屋中にビールの空き缶や焼酎の空き瓶が転がっている状態が普通になっていたと仰っていました。
運転手仲間から、「このままでは、ゴミ屋敷で孤独死するぞ」と、注意されても「大丈夫」と気にしていなかったそうですが、とうとう大家さんから「異臭がすると近所からクレームがきている」と、言われてやっとゴミを片付ける心づもりになったということでした。
見積もりのためにお客様の住んでいるアパートの1階に行ってみると、ベランダの外にある小さな庭に空き缶が入った袋が大量に積まれていました。部屋の中は、玄関から居間まで空き缶、空き瓶、弁当の空容器、カップ麺の容器、割りばし、ペットボトルなどで埋め尽くされていました。
ご契約いただき、作業に入りました。ゴミを分別しながら袋に入れ、請求書や写真などの貴重品が落ちていたら除けておきます。庭に放置してあったゴミ袋も運び出すと、ゴミ袋の下から小さな蕾を付けたタンポポが顔を出しました。「後はもう、自分でできます」と、雑巾とバケツを用意したお客様の様子を見て、ホッとしました。
福岡不用品回収プロのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。不用品回収をご検討の際は、是非とも、福岡不用品回収プロで見積もり依頼してください。宜しくお願いいたします。
【古賀市で不用品回収】大量のアイドルCDは中古屋も引き取り拒否?!
福岡不用品回収プロの柿坂です。
これより、不用品回収のお客様の声をご紹介させていたただきます。
先日、古賀市に住んでいる男性から「不用品回収をしたい」とのお電話を頂きました。ラグビーと言えば、五郎丸選手が有名ですが、古賀市出身の福岡堅樹選手も俊足で素晴らしい選手ですよね!
お話を聞くと、大量のCDや写真集を処分したいということでした。
見積もりのためにご自宅をお伺いすると、想像していた以上のCDがありました。ほぼ天井まで積まれている段ボールの中身の殆どがCDでした。アイドルの握手券を入手するために、買い込んでいたのだとか。
そこまでのめり込んでいたのに、何故?と思っていたら「好きなメンバーが卒業することになったので自分も卒業することにした」ということでした。
最近では、大量の同じCDは古本屋に持って行っても値が付かないだけでなく、引き取り自体拒否されてしまうため、処分に困っていたそうです。
お部屋は、比較的片付いている状態でしたが、寝る時も体を曲げないと眠れないくらいCD、写真集、雑誌などで溢れかえっていました。
念のため、段ボールの中に貴重品が紛れ込んでいないか確認しながら不用品を外に運び出していきます。もう、不用品はないだろうと思っていたら、押し入れの中と台所の下からもCDが出てきました。全ての不用品を運び出すと、お客様が5年振りくらいで窓を開けることができましたと仰っていました。
「不用品が無くなって運気が上がりそうです」と、にこやかにされていましたが、お客様の仰る通り、不用品を処分してお部屋を綺麗にすると確実に運気は上がります!
福岡不用品回収プロのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。不要品回収をご検討の際は、是非とも、福岡不用品回収プロで見積もり依頼してください。宜しくお願いいたします。