【水巻町で不用品回収】不用品回収と合わせて室内の配置変更も可能です
【水巻町で不用品回収】不用品回収と合わせて室内の配置変更も可能です
福岡不用品回収プロの柿坂です。
これより、お客様の声をご紹介させていたただきます。
先日、水巻町にお住いのお客様から不用品回収を頼まれました。
水巻町は、10月に行われたコスモスまつりに先月初めて家族で行ってきたのですが、キュウレンジャーシャーや、マジックショーなど盛りだくさんで大人も楽しめるお祭りでした!
ご依頼のお客様は、水巻町に生まれてからずっと住んでいるという70代の女性でした。
最近になって、孤独死の特集をテレビで見て、ご自分が亡くなった時に、遺品整理でご家族に迷惑を掛けたくないと思い、今のうちに不用品を片付けようと思われたそうです。
お客様は、編み物、陶芸、油絵、手作り味噌など多趣味で、そのため物が溢れていて、何を捨てたらいいのか分からなくなっているとのことでした。
ご自宅にお伺いしてみると、確かに物が溢れていましたが、同時に片付けができない状態に陥られているようでした。
足腰が悪くなってから、高い所にある物を元の場所に戻したり、整理整頓をするのが億劫になってしまったとのこと。
ゴミ屋敷とまではいきませんが、このままでは精神衛生上よくありません!
もう、10年くらいあみものはしていないということだったので、編み機や大量の毛糸などは、不用品にすることになりました。
それから、味噌も何年も漬けていないので、樽や重しなども片づけることに。
高いところに昇らなくても必要な物が手に取りやすい配置に変えて、室内をスッキリとさせました。
ニコニコしながら「勿体無いと思っていたけど、スッキリして良かったわ」と、仰って下さったのでやった甲斐がありました!
福岡不用品回収プロのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
不要品回収をご検討の際は、是非とも、福岡不用品回収プロで見積もり依頼してください。
宜しくお願いいたします。