気配り

気配り

会社の中で、更に会社を元気にするためにはどうしたらいいのか?
それは、コストを削り生産ラインをシンプルにすることでしょうか。

私は、それだと、自分たちの都合で全てを考えているような気がするのです。
お客様の立場に立って、本当に必要なこと、本当に求められているものは何なのか、を突き詰めていった時に見えてくるものと、自分達の都合で業態をスリム化して今までの延長戦の中で上手く仕事を回そうと思っているものとでは、見えてくる景色が違ってくると思います。

サービスを突き詰めた先にあるものそして、そこから先に出て行く力をきちんと会社がシステム化し作っていかないといけません。
そして、自分達の中にその感性を鍛えていく仕組みが出来上がっていないと、それは機能しません。

自分のメリットのためだけに行動したり、考えたりすと、とたんにエネルギーは弱まります。
お客様のために何ができるか、を考えていくと仕事はもちろんですが、人生そのものの成果が上がってきます。
お客様をどうしたら喜んで頂けるか考える時に、利益を度外視して積極的に貢献しようとすると、不思議と良い結果が得られます。

昔は、親子3世代で住んでいる家庭が多くありました。
そのため、子供は小さな頃から親や祖父母から自然にお手伝いを通して、人に気を配ることを学んでいたんです。

核家族化した現代では、そういった気配りを学ぶ機会が減っているような気がします。
会社では、気配りができる人とそうでない人との差がバラバラです。

知っているか、知らないかの差は、ほんの僅かですが、やるか、やらないかの間には大きな差があると思いませんか。
知っていても行動に移せる人は、ほんの一握りの人だけです。

逆に、ほんの一握りの1人になった時、その人は大きな力を発揮することができます。
喜んで頂ける気配りを発揮するためには、普段から想像力を働かせる必要があります。

弊社では、常に聴く力を発揮して、お客様がどんなことが大変に思っているのか、どんな不安を抱えているのか、どういったサービスを望まれているのかを考え、心に寄り添ってお伺いしています。

不用品回収業界は、どこも同じようなサービスを提供している訳ではございません。
こんなこと無理かな?と思っても思い切って見積もりフォームからお気軽にご相談いただければ、親身にご対応させていただきます。

【那珂川市で不用品回収】家中にあふれていたものを整理。作業は全てスタッフにお任せでOKでした!

福岡不用品プロの柿坂です。
那珂川市で不用品回収をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

うちは、ゴミ屋敷ではないんですが、妻が何でもかんでも勿体無いと言って取って置きたがるので、家中にモノが溢れていました。
残念なことに、妻が骨折して特老に入ったのを機に、不用品を整理すること決めました。

私は、那珂川市にある団地に住んでいるのですが、ゴミは戸建て住宅に住んでいる方ように家の前にゴミを出すのではなく、建物から離れた場所にあるゴミステーションに出す必要があるんです。
そのゴミステーションが緩やかな坂道の先にあるものですから、高齢者にとってはかなりの重労働となります。
不用品を自力でゴミステーションに出そうとした場合、大型の家具などの搬出は無理だと諦めていました。

それから、タンスの上の隙間には天井までびっしり荷物が置いてあったのですが、高齢者が台に登って荷物を取り出すのも怖くてできませんでした。
また、妻はモノを収納するための家具を購入しモノを収納し、収納できなくなったらまた収納家具を追加で購入することを繰り返していましたので、窓が塞がるくらい収納家具が家中に配置されていました。
キッチンなんかは、収納家具が多すぎて冷蔵庫が流しから離れた場所にあり、動線が悪くなっていました。

福岡不用品回収プロさんは、電話で問い合わせした時に感じのいい方が対応して下さったことと、費用が他の業者さんよりも安かったため契約させてもらいました。
貴重品は、事前に除けておいて下さいとのことでしたが、作業中にスタッフの方が大切な物だと判断した際は、除けておいて下さると仰ってくれたので安心することができました。

作業当日は、私は殆ど何もせずたまにスタッフさんに要るモノかどうか聞かれたらそれに答えるだけでした。
作業中に、商品券が大量に出てきたのには驚きました。
部屋が5階にあったので、エレベーターに入らない大型の家具などを運ぶのは大変だったと思います。
頂きものの食器やタオルなども、未使用品だったのにカビが生えて使えなくなっていたものもあり結局不用品として廃棄してもらいました。

不用品を全て回収して頂いたお陰で、部屋がスッキリしたのは勿論のことですが、地震が起きた時に物が落ちてきたり、棚の下敷きになる心配がなくなりました。
モノが多くてベランダに出るのも大変な状態でしたが、これからは洗濯物をベランダに干すこともできます!
今までは、部屋が狭くて誰も呼べませんでしたが、これからは趣味の将棋仲間を呼んだり、息子夫婦や孫達を気兼ねなく泊まらせてやりたいです。

【福津市で不用品回収】一人暮らしのゴミ屋敷を一気に片付け!

福岡不用品プロの柿坂です。
福津市で不用品回収をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

1人暮らしをしていた1DKの部屋を片付けて欲しくて、福岡不用品回収プロさんを利用しました。
玄関のドアを開けた時点で、大量のゴミがお出迎え状態で、8畳の部屋は足の踏み場がありませんでした。

入居した時は、新築物件の綺麗なお部屋でしたが、仕事で疲れて遅くに帰ってきて片付ける暇がなくて気付いた時には、ゴミ屋敷と化していたんです。
自分自身、ゴミ屋敷になるとは思ってもいませんでした。
原因は、仕事のストレスでしょうか。

でも最近、勤務先で部署が変わり、人間関係が良くなり働きやすくなったんです。
ホッとしていたのも束の間、職場の仲間が私の自宅でホームパーティーをしようと言い出し、急いで部屋を片付けなければヤバい状況に。

業者にメールで見積もり依頼をすると、費用がピンキリで良く分かりませんでした。
福岡不用品回収プロさんは、こちらの要望や予算を聞いた上で色々な提案をしてくれたので信頼できると思い依頼することに。

費用は掛かりましたが、室内の清掃とエアコンの清掃もお願いしました。
それから、使わなくなった突っ張り棒、凹みが激しくなったソファ、PC作業用のテーブルと椅子の回収もしてもらうことに。

仕事が休みの日の午前中に来てもらったんですが、私が何年もかけて山積みにしたゴミ袋を開けて、ゴミの分別までしてくれました。
物凄いスピードで動線を確保し、見事な連携プレーでゴミを運び出しつつ、落ちていた貴重品を除けてくれる丁寧な作業です!
「全部ゴミですから」と言ったゴミの山から未開封の靴箱やアクセサリーが出てきた時は恥ずかしいやら嬉しいやらでした。

何かの食べカスなどの腐臭で充満していた部屋が、すっかり片付き清掃もしてもらったお陰で、引越してきたばかりのような綺麗な部屋に!
時間は、3時間くらいでした。
その間、私はただ見てるだけです。
作業に来てくれたスタッフの方は、暑い中長袖の作業服とマスク着用で大変だったと思います。

費用はかかりましたが、誰にもバレずに部屋を片付けることができたのは本当に良かったです。
職場の仲間が遊びに来た時「超きれいにしてて偉い!」と褒められ内心複雑な気持ちでした。

最近は、不用品とゴミを片付けたら、気持ちも前向きになり部屋の片付けをちゃんとするようになりました。
しかも、ぐっすり眠れるようにもなったんです!
本来は自分でやるべき事なんでしょうが、自分の力ではどうにもならない時は、業者さんにお願いするのもアリなんだなと思います。

【古賀市で不用品回収】スタッフの対応がよく引っ越しも一緒に依頼しました!

福岡不用品プロの柿坂です。
古賀市で不用品回収をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

夫が仕事で転勤になった時、タイミング悪く妻の私が転んで手頸を骨折してしまったんです。
古賀市から宮崎県への引っ越しまでに4週間ほど余裕がありましたが、手伝ってくれる身内が近くに住んでいないこともあり困っていました。
引っ越し先は、間取りが狭くなるとのことだったので、断捨離もしたいなあとも思っていていたんです。

家電製品の一部は、買い替えることにし、量販店で古い家電の引き取りをお願いしました。
しかし、夫婦で本を読むのが好きなこともあり、書籍類が山のようにありました。

価値のある本以外は、全て処分することにしましたが、手首を骨折しているので本を紐でまとめることさえできません。
古本屋に電話をして引き取ってもらうことも考えましたが、他にも古くなった布団、着なくなった衣類、ソファ、カーテンなどもあったため、不用品回収の方がいいと判断。

スマホで不用品回収業者を探すと、検索結果が沢山でてきて迷いました。
費用はどのくらいかかるのか知りたいのに、見積もりを取らないと分からない感じだったので、口コミをチェックしながら見積もりを依頼することに。

どの業者さんもすぐにコンタクトしてきましたが、引っ越しシーズンなので…と言ってシーズン料金を提示してきたり、頼んでもいない清掃のサービスの案内をしてきたりといった感じで不安になりました。
福岡不用品回収プロさんは、即日見積もりが可能だったので、すぐに来てもらいました。
見積もりに来たスタッフの方は、清潔感のある身だしなみで礼儀正しい方だったので安心でした。
とても感じが良かったので、不用品回収と併せて引っ越し作業もお願いさせて頂きました。

見積もり内容の明細も1つ1つ丁寧に説明してくれて、作業時間にどのくらいかかるのか、作業時は養生シートで壁などに傷が付かないようにしていますなど親切な対応に好感が持てました。

本来であれば、カーテンなどはフックを外して袋に入れるなどしなければいけないのでしょうが、手首を骨折していたので本当に何もしていない状態で不用品回収をしてくれました。
兎に角、作業が早く午前中に来てお昼前に帰っていかれたので「凄く楽!」でした。
家は、4階建のエレベーターが付いていない古いマンションなので、スタッフの方は、1階から4階まで何往復もしていましたが、皆さん明るく元気に動いていました。

費用はかかってもいいから早く片付けたい場合は、不用品回収業者を利用するのも手だなと思いました。

遺品整理 福岡