【福岡で不用品回収】ゴミ屋敷状態がプロの手にかかるとピカピカに!

福岡不用品回収プロの柿坂です。

不用品回収を行ったお客様より声をいただいたので、ご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

ゴミの分別が面倒臭いのと「これは、もう無理!」と思って福岡不用品回収プロにゴミ屋敷清掃をお願いしました。

借りていたアパートは、ワンルームで押し入れなどの収納スペースがないので、自然と床に物が置きっぱなしになっちゃうんですよね。

 

気が付いた時には、ありとあらゆるゴミが部屋中に溢れ、生ごみの異臭もしていました。

もう、ダメだと思い別のマンションに移り住んでいますが、退去日が迫っていたので、プロの手を借りようと思いました。

 

ゴミ屋敷状態になった原因は、離婚のストレスです。

夫の浮気にうんざりしていた私は、離婚をして再出発をしたいと思っていたのですが、元夫が離婚したら会社での立場が悪くなるからと中々了承してくれず、訴訟になってしまったんです。

 

ゴミ屋敷の片付けをしてくれる業者に何件か見積もりを依頼したのですが、片付けだけで40万円もするところもありました。

福岡不用品回収プロは、安くて対応が早かったので契約しようと思いました。

 

スタッフの方には、全て処分して大丈夫です、とお伝えしていましたが、後から床に落ちていた小銭や写真、通帳、マンションの合鍵などがを渡して下さり有難かったです。

他にも、リサイクルに出すとお金になりそうな物も除けておいてくれたので、費用を浮かせることができました。

 

バスルームは、長年掃除を怠ってきたのでカビが壁面にびっしりこびり付いていましたが、プロの手にかかるとピカピカになっていました。

ベランダの桟や手摺りの汚れも取れて築浅物件のようになり驚きました。

気になっていたコーヒーをこぼした染み汚れもきれいに取れ助かりました。

 

ゴミは、2t車で2往復分もありましたが、予定していた時間よりも早くに作業が終わったので驚きました。

仕事が休みの日に行いましたが、きっと夜遅くまでかかるんだろうな、と覚悟していたので夕方までに終わり本当にびっくりです。

こんな短時間で解決できるんだと思ったら、今まで自分が悩んでいたことが馬鹿らしく感じました。

 

費用はかかりましたが、慰謝料でカバーすることができたのでよかったです。

 

無事に離婚も成立し、ストレスから解放されると、不思議と部屋は汚くなくなりました。

私一人では退去日までに片付けられなかったと思うので、思い切って福岡不用品回収プロさんにお願いして本当に良かったです。

依頼内容が内容だけに内心恥ずかしかったですが、とても良い対応だったのでまた機会があったらお願いしたいですね。

遺品整理 福岡