【直方市で不用品回収】ネズミや虫の駆除は可能ですか?はい、できますよ!

福岡不用品回収プロの柿坂です。

直方市で不用品回収を行ったお客様から喜びの声をいただいたのでご紹介いたします。

 

----- ここから -----

 

「ネズミや虫の駆除はできますか?」と聞くと大抵の業者は、「まずは、現場を見せてもらえませんか」と言ってくるんです。

でも、福岡不用品回収プロさんは「できますよ!」と即答してくれました。

 

直方市で一人暮らしをしている祖父の家に遊びに行った時、床に猫やネズミの糞が散らかり、ダニやノミ、ゴキブリ等の害虫が繁殖している状態でした。

きれいに掃除しようにも、部屋中に祖父が集めてきたゴミが山のように積み上げられていたので、私一人では無理というか、素人では無理だと判断しました。

近所の方からも「1年前くらいからゴミ屋敷になってますよ」と苦情が来たので早く対処する必要もありました。

恐らく、一人暮らしの寂しさを紛らわすために、ゴミを集めてしまったのでしょう。

 

家族会議を開いて、業者に片付けを依頼することになり、ネットで見積もりを依頼。

あり得ないくらいしつこく営業電話をかけてくる業者や、高過ぎて払えない費用を提示してくる業者など様々で、どの業者が信頼できのか分からなくなっていました。

そんな中、福岡不用品回収プロの方はメール・電話対応共に感じがよくて、費用も一番安かったので契約することにしました。

 

祖父が住んで家は、片付けた後に取り壊して私の父が二世帯住宅にリフォームをすることも決定。

祖父の家には、亡くなった祖母の遺品や仏壇などもあるため、遺品整理も行う必要がありました。

ゴミ屋敷の片付けと同時に害虫駆除と遺品整理もお願いできる業者は少なかったので助かりました。

 

害虫駆除は、家の中に薬を撒いて、ネズミが外に出たところを罠で捉え、ノミやダニも同時に退治するということでした。

早朝に薬品を焚いて、時間が経った頃にゴミの片付けが始まりました。

ネズミやダニが繁殖している場所の物は触りたくないと思ってしまうような現場でしたが、スタッフさんは真剣な面持ちで片づけを行ってくれました。

 

ゴミの中から、祖母が生前編んだ手編みのセーターが出てきて、奇跡的に虫喰いにも遭っていなかったので皆で喜びました。

他にも祖父の日記帳や古いアルバムなども回収することができました。

不要と判断したソファや電気ストーブなどは不用品として処分をお願いすることに。

 

作業は、6時間以上かかりましたがすっかりきれいになりました。

費用はかかりましたが、1日でゴミ屋敷をきれいにすることができたので、依頼して本当に良かったです。

祖父もリフォーム後、家族と同居するようになって明るくなりました。

遺品整理 福岡