【田川市で不用品回収】コロナを心配していたら立ち会い不要で片付けてくれました

福岡不用品回収プロの柿坂です。
田川市で不用品回収をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

----- ここから -----

要介護3になってしまった母を老人ホームに入居させることになった時、田川市にある実家の整理を福岡不用品回収プロさんに依頼しました。
実家は長男である私が家族で住むことになったのですが、母は物をなんでも捨てずに大事に取っておく性分だったものですから、家中モノだらけでした。

物を処分するにしても、量がかなりのあるのと父の遺品も整理できていない状態だったので、どこから手を付けたらいいのか分からない状態だったんです。
しかし、私が不規則な仕事をしているのと、子供がまだ小さく手がかかることもあったため妻だけに片付けをさせることに無理があり、業者に依頼することを決めました。

今まで不用品回収のサービスは、利用したことがありませんでした。
そのため、どの業者を選べばいいのか?相場は幾らくらいなのか?立ち合いは必要なのか?等、分からないことだらけで少し不安でした。
ネットで調べると、聞いたこともない業者がたくさん出てきて、費用もまちまちです。一先ず、相見積もりを依頼することにしたのですが、メールを送信して30分も経たないうちに、電話がジャンジャン鳴り不用品回収回収業者から「ウチならすぐに対応できますよ」などの営業トークで責めまくられ辟易してことを覚えています。

そんな中、福岡不用品回収プロさんだけはしつこい営業トークがありませんでした。
その代り、利用者の話しをしっかり聴取し、こちらの質問に分かりやすく丁寧に説明してくれました。
立ち合いに関しても、コロナウイルスの関係で無理に立ち会わなくても大丈夫とのことだったので非常に助かりました。費用面でも、他業者に比べて良心的でした。

不要になった家電製品は、有料で廃棄する場合、幾らかかるのか事前に詳細な説明があったので費用面に関しても納得することができて良かったと思います。
重たい家電製品などは、大人二人がかりで運べたとしてもかなりの重労働です。
しかし、福岡不用品回収プロのスタッフさんは、少人数でサクサクと思い物でも運び出し頼もしかったです。

作業が終わった後は、実家の引越し作業も併せてお願いしたので、全てがスムーズで無駄がありませんでした。
作業後に出た段ボールの空き箱の回収に至るまでして下さったので、引越したその日から通常に近い生活ができる環境が整いました。
また、父親の遺品も大切に取り扱って頂き、福岡不用品回収プロさんにお願いして本当に良かったと家族全員喜んでいます。

遺品整理 福岡