【飯塚市で不用品回収】リフォームのために不用品の回収

福岡不用品回収プロの柿坂です。
飯塚市でお家リフォームのための不用品回収をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

----- ここから -----

飯塚市の自宅をリフォームした時、福岡不用品回収プロさんのお世話になりました。

リフォームで収納スペースを各所に作ることにしたので、今まで使用していた家具や本棚が不要になり、それらを回収して頂くことに。
大型のタンスなどは、空の状態にしても1人では運べません。

かと言って、2人がかりでも素人には難しいものがあります。
特に、我が家は1階から2階に続く階段が急なので、家具を降ろすのは業者に依頼しないと難しい状況でした。

福岡不用品回収プロさんは、引越しのエキスパートであられますので、少ない人数でも短時間で不用品を運び出してくれました。
作業に来て頂い時に「どうせリフォームするので多少壁に傷が付いても大丈夫ですよ」と伝えても養生シートで壁や床をカバーしてから作業に入られていました。
しかも、後から「引き出しに入ってましたよ」と写真が入った封筒を届けてくれました。

何よりも、仕事をしながら不用品回収・引越し・リフォームを行ったので、体に負担がかからなかったのは助かりました。
費用をなるべくかけたくなかったので、仮住い先への引越しだけは自分たちで行いましたが、後から考えると引越し作業も福岡不用品回収プロさんにまとめて依頼しても金額的にそんなに変わらなかったのかも、と思うくらいお安い金額です。

かなり年季の入った家具ばかりでしたので、買取業者に頼んでも無料引取も嫌がられる状態でした。
それから、リフォーム中は自宅近くのアパートを借りることにしたのですが、その間アパートに持って行けない荷物をどうしようかと思案していたら、荷物を預かるサービスも行っているとのことだったので利用させて頂きました。
複数業者に依頼するよりも、予定が立てやすく便利でした。

また、自宅のガレージ内にある古い自転車、子供が小さい時分に使っていた竹馬等、使わなくなった不要品の回収もしてもらいました。
ガレージの空いたスペースには、DIY用品や園芸用品を収納する棚を作り何がどこにあるのか分かりやすくすることができたので非常に満足しています。

コロナの影響で、不用品回収業者の予約を取るのが意外と大変だと聞いていましたが、福岡不用品回収プロさんがスピーディーに対応して下さったためこれが後々、とても良い結果となったんです。
まず、リフォーム業者が早く作業に入ることができたので、納期も比較的早く済んだようです。
近くのアパートを借りていた私たち家族としても、リフォームが早く済んだお陰で、アパートの家賃を多く払わずに済みました。

遺品整理 福岡