【久留米市で不用品回収】ゴミ屋敷状態の家を5社見積から一番対応がいいところに依頼

福岡不用品回収プロの柿坂です。
久留米市で不用品回収をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

久留米市に住んでいる祖母のアパートへ様子を見に行くと、ゴミ屋敷寸前状態になっていました。
昔から「勿体無い」と言って何でも捨てずに取っておく性分の母でしたが、最近になってゴミを拾ってくるようになったのです。
母に「外に落ちている物を拾ってくるのはダメだよ」と注意しても「まだ使えるから」と言って言うことを聞きません。

このままでは、アパートに住んでいる他の入居者や大家さんに迷惑をかけてしまうことになります。
ゴミを片付けて…と言っても燃えるゴミ、壊れた家電などの有料ゴミ色々でどこから手を付けたらいいのか困惑するばかりでした。
夫婦共働きで時間がないこともあり、ここは業者に不用品回収を頼むしかないと思いネットで検索。

不用品回収業者がたくさんある中、相見積もりを5社に依頼したのですが、福岡不用品回収プロさんの対応が一番良かったので契約しました。
福岡不用品回収プロさんは、即日対応でゴミに至るまでしっかり回収してくれるということと、見積もり以外の請求が発生しないということでした。
また、こちら側の要望にも応えようと努力する姿勢も感じられたので安心感がありました。

また、今後ゴミ屋敷にならないようにする予防策についても相談に乗って下さり、心も洗われたようです。

作業当日は、母を父の墓参りに連れ出している間に行ってもらいました。
立ち合いは、妻に任せましたがパートの仕事が終わってからとなったので、ほぼ立ち会わない状態でした。
スタッフさんに鍵を渡して作業をお願いすることができたので、仕事を休んだりする必要もありません。

ぎっちり結ばれたビニール袋を1つ1つ開けて、分別しながらの作業は大変だったと思います。
壊れたラジカセやミシンなどの家電や、古い雑誌、食べ残した総菜など殆どゴミの山でしたが、数時間で片付けて頂けたのでびっくりしました。
片付けてもらう前は、座ったり寝たりする場所が1畳もなかった状態でしたが、片付け終わったらこんなに広かったのか!と驚くくらい広々とした空間ができました。

作業後、床に落ちていた部屋の鍵や小銭、請求書などの貴重品を捨てずに避けておいてもらえたので助かりました。

片付いた部屋を見て、「何で捨てたの?勿体無い!」とブツブツ文句を言っていた母でしたが、部屋でくつろげるようになって嬉しそうでした。
今後は、母ともっとコンタクトを取り一緒に晩御飯を食べたり、一緒に出掛けるなどしてゴミ屋敷になるのを防ごうと思いました。

遺品整理 福岡