【小郡市で不用品回収】結婚を機に小郡市の実家にある自室を不用品回収できれいに!

福岡不用品プロの柿坂です。
小郡市で不用品回収をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

結婚が決まった時に、小郡市にある実家の両親から私が大学を卒業するまで使っていた部屋を片付けて欲しいと言われました。
普通、親っていつまで経っても子供扱いするものですが、私の親は2階の部屋をリフォームして広く使いたいと言うんです。

部屋には、小学生の時に買ってもらった電子ピアノや、漫画本、カラーボックス、着なくなった服などかなりの不用品があります。
中でも、中学生の時にお年玉で購入したシングルベッドは、スプリングが傷んで使い物にならない状態です。

昔だったら「勝手に捨てていいよ」と気軽に言えましたが、年老いた両親に重い荷物を片付けさせるのは酷なことです。
かと言って実家から離れた町に住んでいる私が休みの日に片付けをするのも大変です。

「実家の自分の部屋片づけるの面倒!」と休憩時間に会社の同僚に相談すると、「不用品回収業者を利用したら?」と福岡不用品回収プロさんのことを教えてくれました。
以前、御実家の不用品を福岡不用品回収プロさんに回収してもらったことがあって、とても感じが良かったとのことでした。

費用も見積もりですぐに教えてくれるし、数時間で部屋がスッキリ片付くのでとても楽なのだと言っていました。
不用品回収業者って悪徳業者のイメージがあったので、利用するのはどうかと思っていたので、身近な人から良い口コミを聞かされると、かなり後押しになりますね。
すぐ、メールで見積もり依頼をしました。

話しで聞いていた通り、とても丁寧で感じのいい方から電話がかかってきました。
初めての利用だったので、かなりしつこく質問してしまったんですが、嫌な顔せずに分かりやすく説明してくれました。
見積もりは、私が立ち会わなくても問題ないとのことで、翌日すぐに見積もりをしに実家に出向いてくれたんですよ。

実は、周りからは、買取業者に依頼したり、フリマサイトで売ったりしなくていいの?と言われていました。
勿論、私も少しでも売れるものがあればと考え、オークションやフリマサイトで幾らで売れるか確認しましたが、どれも二束三文でしか売れないものばかりでした。
なので、心置きなく不用品として処分し気分もスッキリという感じです。

作業の日は、本当に3時間もかからずに荷物が運び出されました。
数ヶ月後、リフォームしたよと実家から連絡があり、遊びに行ってみると結婚後、夫婦で帰省した時に使える部屋としてリフォームされていました。
あれ?どういうこと?とびっくりしている私に、「これなら孫ができても大丈夫でしょ」と母が微笑んでいました。

遺品整理 福岡