【福岡市で不用品回収】短期間で一気に片付け!スタッフも元気よく好感触でした。

福岡不用品プロの柿坂です。
福岡市で不用品回収をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

彼氏ができた時、不用品で溢れ返っていた部屋を一気に片付けたくて福岡不用品回収プロさんにお願いしました。

業者に頼むと自分で有料ゴミとして廃棄するよりも高くついてしまうんだろうな、と覚悟はしていました。
福岡市では、LINEでゴミ収集の申込が可能になりましたが、ピアノや中身の入っているスプレー缶など回収不可のものもあり、短期間で一気に片付けたい私にはやっぱり業者さんの方がベストでした。

初め、サイトに料金が載っていない業者に問い合わせをしたら、凄く高い見積もりを提示されて焦りました。
「すぐに予約でいっぱいになりますので早く予約した方がいいですよ」と言って一旦考える隙を与えないようにするなど、不信感が募ってしまう業者もありました。

その点、福岡不用品回収プロさんには、良心的で見積もりの明細を詳しく説明してくれたり、回収する最短日を教えてくれるなど親切でした。
正直、聞いたことのない業者さんでしたが、サイトを見ると地元志向で親身になってくれる感じがしたので契約を決めました。

回収してもらいたい不用品の一部ですが、一人暮らしを始めたばかりの頃に買ったローテーブルは、表面に熱い鍋を直に置いた時の跡がくっきり付いてしまい買取に出したり、誰かに譲ることもできない状態でした。
他にも、頑張ってペイントしたけど色が剥げてきて見苦しい状態のカラーボックス、圧力鍋でご飯を炊くようになり不要になった米びつと炊飯器が置ける台、小学校の時から使っていた敷布団等々沢山不用品がありました。
あと、ピンク系の絨毯やドレッサーも可愛すぎて恥ずかしいので、この際捨てることに。

当日、福岡不用品回収プロさんのスタッフさんは、約束の時間に「おはようございます!福岡不用品回収プロです!」と明るく元気な挨拶でやって来ました。宜しくお願い致します」と挨拶をした後は、私は傍観しているだけで、何もしなくても大丈夫でした。
引き出しの付いた家具などは、自分でも事前に引き出しの中を確認しておきましたが、スタッフさんもしっかり確認するなどスピードマスタなのに丁寧な作業をされていたと思います。

不用品を全て回収してもらった後の部屋は、本来のコンクリート打ちっ放しのお洒落な部屋になりました!物を減らし、モノトーンのインテリアで統一した室内は、大人っぽいミニマリストな感じに大変身を遂げることができました。

彼氏がいつ来てもいいようにと不要品回収をお願いしましたが、不要な物がない部屋って落ち着きますね!

遺品整理 福岡