【古賀市で不用品回収】スタッフの対応がよく引っ越しも一緒に依頼しました!

福岡不用品プロの柿坂です。
古賀市で不用品回収をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

夫が仕事で転勤になった時、タイミング悪く妻の私が転んで手頸を骨折してしまったんです。
古賀市から宮崎県への引っ越しまでに4週間ほど余裕がありましたが、手伝ってくれる身内が近くに住んでいないこともあり困っていました。
引っ越し先は、間取りが狭くなるとのことだったので、断捨離もしたいなあとも思っていていたんです。

家電製品の一部は、買い替えることにし、量販店で古い家電の引き取りをお願いしました。
しかし、夫婦で本を読むのが好きなこともあり、書籍類が山のようにありました。

価値のある本以外は、全て処分することにしましたが、手首を骨折しているので本を紐でまとめることさえできません。
古本屋に電話をして引き取ってもらうことも考えましたが、他にも古くなった布団、着なくなった衣類、ソファ、カーテンなどもあったため、不用品回収の方がいいと判断。

スマホで不用品回収業者を探すと、検索結果が沢山でてきて迷いました。
費用はどのくらいかかるのか知りたいのに、見積もりを取らないと分からない感じだったので、口コミをチェックしながら見積もりを依頼することに。

どの業者さんもすぐにコンタクトしてきましたが、引っ越しシーズンなので…と言ってシーズン料金を提示してきたり、頼んでもいない清掃のサービスの案内をしてきたりといった感じで不安になりました。
福岡不用品回収プロさんは、即日見積もりが可能だったので、すぐに来てもらいました。
見積もりに来たスタッフの方は、清潔感のある身だしなみで礼儀正しい方だったので安心でした。
とても感じが良かったので、不用品回収と併せて引っ越し作業もお願いさせて頂きました。

見積もり内容の明細も1つ1つ丁寧に説明してくれて、作業時間にどのくらいかかるのか、作業時は養生シートで壁などに傷が付かないようにしていますなど親切な対応に好感が持てました。

本来であれば、カーテンなどはフックを外して袋に入れるなどしなければいけないのでしょうが、手首を骨折していたので本当に何もしていない状態で不用品回収をしてくれました。
兎に角、作業が早く午前中に来てお昼前に帰っていかれたので「凄く楽!」でした。
家は、4階建のエレベーターが付いていない古いマンションなので、スタッフの方は、1階から4階まで何往復もしていましたが、皆さん明るく元気に動いていました。

費用はかかってもいいから早く片付けたい場合は、不用品回収業者を利用するのも手だなと思いました。

遺品整理 福岡