【福津市で不用品回収】一人暮らしのゴミ屋敷を一気に片付け!

福岡不用品プロの柿坂です。
福津市で不用品回収をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

1人暮らしをしていた1DKの部屋を片付けて欲しくて、福岡不用品回収プロさんを利用しました。
玄関のドアを開けた時点で、大量のゴミがお出迎え状態で、8畳の部屋は足の踏み場がありませんでした。

入居した時は、新築物件の綺麗なお部屋でしたが、仕事で疲れて遅くに帰ってきて片付ける暇がなくて気付いた時には、ゴミ屋敷と化していたんです。
自分自身、ゴミ屋敷になるとは思ってもいませんでした。
原因は、仕事のストレスでしょうか。

でも最近、勤務先で部署が変わり、人間関係が良くなり働きやすくなったんです。
ホッとしていたのも束の間、職場の仲間が私の自宅でホームパーティーをしようと言い出し、急いで部屋を片付けなければヤバい状況に。

業者にメールで見積もり依頼をすると、費用がピンキリで良く分かりませんでした。
福岡不用品回収プロさんは、こちらの要望や予算を聞いた上で色々な提案をしてくれたので信頼できると思い依頼することに。

費用は掛かりましたが、室内の清掃とエアコンの清掃もお願いしました。
それから、使わなくなった突っ張り棒、凹みが激しくなったソファ、PC作業用のテーブルと椅子の回収もしてもらうことに。

仕事が休みの日の午前中に来てもらったんですが、私が何年もかけて山積みにしたゴミ袋を開けて、ゴミの分別までしてくれました。
物凄いスピードで動線を確保し、見事な連携プレーでゴミを運び出しつつ、落ちていた貴重品を除けてくれる丁寧な作業です!
「全部ゴミですから」と言ったゴミの山から未開封の靴箱やアクセサリーが出てきた時は恥ずかしいやら嬉しいやらでした。

何かの食べカスなどの腐臭で充満していた部屋が、すっかり片付き清掃もしてもらったお陰で、引越してきたばかりのような綺麗な部屋に!
時間は、3時間くらいでした。
その間、私はただ見てるだけです。
作業に来てくれたスタッフの方は、暑い中長袖の作業服とマスク着用で大変だったと思います。

費用はかかりましたが、誰にもバレずに部屋を片付けることができたのは本当に良かったです。
職場の仲間が遊びに来た時「超きれいにしてて偉い!」と褒められ内心複雑な気持ちでした。

最近は、不用品とゴミを片付けたら、気持ちも前向きになり部屋の片付けをちゃんとするようになりました。
しかも、ぐっすり眠れるようにもなったんです!
本来は自分でやるべき事なんでしょうが、自分の力ではどうにもならない時は、業者さんにお願いするのもアリなんだなと思います。

遺品整理 福岡